« 姿勢ってたいせつ | トップページ

2012年5月28日 (月)

優しい気持ち、素直な気持ち

だれでも、いろんな間違いがあり、いろんな失敗があり、だから、前に進んでいけます。

だから、次の成功があります。

私は、本当におっちょこちょいですし、失敗だらけ!

でも、多くの人の支えもあり、前に進んでいます。

失敗してご批判を受けることもあります。

でも、反省をし、謝り、対処し、前に進んでいこうと思っています。

誰でも、完全ではありません。

良くなっていくためには、いいよ!いいよ!」ではいけないことも沢山あります。

注意し合うことも必要です。

30歳を過ぎて、注意をしていただけるのは、幸せなことだといいます。

ですから、注意を受けたとき、真摯に受け止め、善処する「素直な心」がたいせつです。

また、注意する方も、相手を想う気持ちに、「優しさ」も必要です。

おとなであっても、注意てくれる、仲間がいることは宝です。

そんな気持ちが、力を増して、ますます前進する力となるのでしょう。

|

« 姿勢ってたいせつ | トップページ